2014年08月27日

『28の鉄則そのB』 投資で儲かり始めたらやりがちなこととは?

このところ相場が安定的に動いているニャ。

投資環境は好転しているといっていいかもね。

こうなってくるとやりがちなのは「過度の短期売買」ということニャ。
ルール@の投資額を10分の1にして損切りの幅を設定しても、その損切り幅よりも小さい利益に目がくらんで大きな利益を逃すということもあるニャ。

(ドキッ!・・・そういえば、この前『ミクシィ(2121)』でそんなことがあったような・・・)

図星ニャ?
お主がちょっと前に買っておった『ミクシィ(2121)』はあれから600円ほど上がったニャ。

そ、そうだっけ??

ポジションを持ったことで、『少しでも利益があるうちに・・・』と思ってすぐに売ったらまだ上がって、焦ってまた買う。これを繰り返すことで、高値をつかんでしまうニャ。

あまり熱くなって売買をするのも禁物ね!

これはあくまで『資産運用』ニャのだから、ギャンブル的に売買を行うことに注意しないとニャ!

今後の子ネコと花嫁が気になった方はこちら▼▼




posted by 子ネコと花嫁 at 23:32 | Comment(0) | ギャン理論 -28の鉄則- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)