2014年12月15日

ノイシュバンシュタイン城の城内に潜入!

女の子マリエン橋からの眺めすごく綺麗だったねぇ!
絶景ニャ。
橋の上、ちょっと怖かったニャ・・
女の子マリエン橋から歩いて10分くらい下っていくと、お城の入り口が見えてくるの。お城の中に入ることもできるのよ!

20141212ノイシュバンシュタイン城その3.jpg
20141212ノイシュバンシュタイン城その4.jpg

着いたニャ。ニャンまる!突入ニャ!
ニャ〜!!
女の子別に、城だからって攻め込むわけじゃないんだけどね。って、ニャンまる〜!!
   行っちゃった・・すぐ戻ってくるのよ〜!

よし!ニャンまる!いろんなところで写真を撮るニャ!
パシャ!パシャ!

左上:入口すぐ 上中:フュッセンの町並み 右上:入口の裏側 左下:調理場 下中:フュッセンの町並み 右下:調理場の窓にて
20141212ノイシュバンシュタイン城その5.jpg

女の子お城の中、すごかったねぇ〜!
中世にタイムスリップした感じニャ!あと、昨日泊まったホテルで情報収集してたら、こんな記事が掲示板に貼ってあったニャ!

【日本の姫路城と姉妹城の提携】
20141212ノイシュバンシュタイン城その6.jpg

女の子日本のお城とこんな関係があったなんて知らなかった!って、トラ吉君、夜にウロウロしてると思ったら、情報収集してたのね!


posted by 子ネコと花嫁 at 00:09 | Comment(4) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

ノイシュバンシュタイン城の中ステキですよね♪
中の写真撮影が出来ないのが残念
写真には残せなかったけれど今でもハッキリ覚えています
またドイツ行きたいっ!
続きまた楽しみでーす♪
Posted by とし華 at 2014年12月15日 22:06
>とし華さん
こんばんは!
そうなんですよね!
お城の広間などのあたりは写真撮れませんでしたね〜。
残念です。。
ゆっくりちょっとずつの更新ですが、楽しみにしていてください〜(^m^ )
Posted by 子ネコと花嫁 at 2014年12月17日 01:10
新着ブログの件名に、ノイシュバインシュタイン城があったので、
見に来てみましたら、花嫁さんのブログでした。
いつも楽しく読ませていただいています。
猫さんが出てくるのも楽しくて。。

2年前の同じ時期に私もノイシュバインシュタイン城に
行ったのですけど、視界1メートルでの霧で何も
見えなくて(>_<)

わあ〜こんなだったのね〜と懐かしく見ました。
X'mas市も素敵でしたよね、

株してるんてすけど、ブログ書けてない
ふありぃ☆ですが、思わずコメしてしまいました。

これからも、猫さん達とのブログ、楽しみに
しています。


Posted by ふありぃ☆ at 2014年12月24日 16:47
ふありぃ☆さん

ドイツ行かれたんですね!お城っていいですよね〜(&#3665;´&#12610;`&#3665;)ロマンがあって。
でも確かに、霧がすごかったです。最初見れないんじゃないかってくらい曇ってたけど、
ちょうどマリエン橋に向かうくらいに霧が晴れて来てくれて!

写真に写りたがりな猫たちなので、これからもちょくちょく登場すると思うので、
よろしくお願いします!
Posted by 子ネコと花嫁 at 2014年12月24日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)