2014年12月16日

下りは念願の馬車に乗りたい!

女の子そうそう!ノイシュバンシュタイン城の出口付近にあるお土産屋さんでかわいいお土産がたくさんあったの!

★ミニグラス 4.9ユーロ   ★白鳥の置物 19.9ユーロ
20141216ノイシュバンシュタイン城7.png

女の子ノイシュバンシュタイン城から麓に下る方法は、徒歩か馬車なのよね。あ〜馬車に乗りたい!
馬車あるニャ。一人3ユーロにゃ。

20141216馬車1.png

女の子馬車が発車するには、12人分の座席が埋まらないといけないんだよね・・・
  時間もあまりないし、12人も集まるのか不安だけど、ここは一生に一度だからなんとか乗りたい!

女の子あっ!あの人たち、同じツアーの人たちじゃない!?みんな誘ってみよう!
   「皆さ〜ん!一人3ユーロだそうですが、乗りませんかぁ〜?」



・・・そしてなんと見事に12人集まりました!!

女の子やったぁ!念願の馬車よ!
結構迫力あるニャ。
お馬さんの背中に乗るニャ〜!
女の子ニャンまる、そこには乗れないのよ。こっちに座っててね。
・・・座るニャ。

20141216乗馬.png

 〜 馬車に乗っている様子(動画)は 下の『続きを読む』からご覧いただけます♪ 〜

女の子麓に着いたね。そうそう、ちょうどこのすぐ近くに、ノイシュバンシュタイン城と向かい合うように
  「ホーエンシュヴァンガウ城」も見えるのよ!

左:朝方の霧がかかった状態。寒そう!
右:馬車で下山してきた後、霧が晴れていた!
20141216ホーエンシュヴァンガウ城.png


馬車に乗っている様子です★


posted by 子ネコと花嫁 at 23:50 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニグラスも白鳥の置物も可愛い〜〜♪
私はここでノイシュバンシュタイン城の絵柄のフェイラーのハンカチを買いましたよ☆

馬車の動画も楽しませて貰いました♪
いろいろ思い出しながら、旅行記楽しんでまーす!
Posted by とし華 at 2014年12月17日 20:51
>とし華さん
こんにちは〜♪
ノイシュバンシュタイン城の絵柄のハンカチはステキ★
私はここで、ノイシュバンシュタイン城の絵柄のしおりとマグネットを買いました!
Posted by 子ネコと花嫁 at 2014年12月18日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)