2014年12月26日

クリスマス・マーケット!(ローテンブルグ後半)

ローテンブルグにはテディベアの専門店があるらしいわ!
ボクらのコスチュームと同じニャ!
一番左の大きなテディベアは、専門店『テディズ・ラブ・ローテンブルグ』の入り口よ!
20141225ローテンブルグ後半10

こっちこっち!・・・ここニャ!マルクト広場から南へ行ったところ、ローテンブルグで最も美しいといわれる一角、「プレーンライン(Plönlein」」ニャ!左の光ってる塔が「ジーバー塔」で、右の光ってるところが「コボルツェラー門」にゃ。手前には二つの重要な乗り入れ道が交差していて、小さい広場ができていることから、「平らな地」または「小さな場所」を意味する「プレーンライン」といわれているニャ。
20141225ローテンブルグ後半6

私たちもちょっと温かいもの飲もうか!ホットワインはデポジット制で、一杯5.5ユーロのようね。返却すると1ユーロ〜2ユーロ戻ってくるみたい。マグカップにはローテンブルグと書かれていて、その土地のクリスマスマーケットに参加したことの記念のお土産として持ち帰るのもいいね。
20141222ローテンブルグクリスマスマーケット3
ホット用のワインなのか、甘みが強くて(甘酒のような感じ)美味しいわね!
(あまりに美味しかったので、おかわりしちゃったのよね!お店の人も陽気で「お!いいねぇ。もっと飲むのかい!?」という感じで注いでくれました(笑)おかわりは3ユーロ。)

左:市庁舎 右:ご機嫌のトラ吉君
20141225ローテンブルグ後半1 20141225ローテンブルグ後半2

ところ狭しと並べられたクリスマスグッズがかわいいね!
やっぱりクリスマスの本場ニャ!気合が入っているニャ!
20141225ローテンブルグ後半3

左の写真中央に噴水があるニャ。15世紀半ばに造られた、「ゲオルグの泉」というニャ。
20141225ローテンブルグ後半4

おっと、そろそろ集合ね。市参事会館から北に5分程度歩いたところで、みんなと食事ね。今日のメニューは「ロールキャベツ」よ。
20141225ローテンブルグ後半7
思ったより大きいニャ!
はぐはぐ。
あ、カール!ちょうど今ロールキャベツが出てきたところよ!
ローテンブルグは陽気な街ニャ〜!
陽気なのはカールの方ニャ。ホットワインでご機嫌だニャ!

ローテンブルグの街でウィンドウショッピングしながらホテルにもどるニャ〜。
20141225ローテンブルグ後半8 20141225ローテンブルグ後半9

posted by 子ネコと花嫁 at 00:01 | Comment(1) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローテンブルグは本当に素敵な可愛い〜街ですよね!
クリスマスグッズが、かわいいぃ〜♡
キレイな写真を楽しませていただきました〜ありがとー!!
Posted by とし華 at 2014年12月26日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)