2015年01月06日

産業都市シュトゥットガルト、世界最大級のクリスマ・スマーケット!

ドイツといえば・・・
ソーセージにゃ。
ビールにゃ。
みんな食べ物のことばかりね。。。ハハハ、、、
ドイツといえば自動車産業が有名ニャ!たとえばメルセデス・ベンツとかポルシェもドイツのメーカーにゃ。で、そんな有名な自動車メーカーの本社があるのがここ、シュトゥットガルト(Stuttgart)にゃ!
ここもクリスマス・マーケットが有名なのよね!世界最大級らしいわ!
規模の大きさも有名ニャけど、華やかな装飾で飾られた屋台が軒を連ねることでも有名ニャ。一軒一軒、こだわった装飾が面白いニャ。クリスマスマーケットは旧宮殿の西側にある「シラー広場(Schillerplatz)」で行われているニャ。
後ろの少し丸い建物が旧宮殿ニャ。

早く行くニャ〜!
20141229シュトゥットガルト2

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットでは独特の装飾で屋台が飾られる。
20150105シュトゥットガルト1

とにかく、まずはホットワインにゃ。ここで買うニャ。

ホットワイン用のカップが屋台の中にたくさんぶら下がっている。
20150105シュトゥットガルト2

ホットワイン1杯くださ〜いニャ!ここでもホットワインは5.5ユーロにゃ。
ん??あ、カール!大変!言葉がうまく伝わってないみたいで、ホットドッグって思われてるわ!!

お店の人「ん?ホットドッグじゃないのかぃ?・・・あぁ、グリューヴァイン(Glühwein)ね!」

そうニャ!ホットワインはドイツでは『グリューヴァイン(Glühwein)』と言わないと伝わらないニャ。
ふぅ。良かったねカール。なんとかホットワインにありつけて。
20150105シュトゥットガルト3

このシラー広場にあるシュティフト(Stiftkirche)教会はシュトゥットガルトで一番古い教会ニャ。
20150105シュトゥットガルト4

20150105シュトゥットガルト5
20150105シュトゥットガルト7
20150105シュトゥットガルト8

中央の銅像は詩人シラーの銅像。
20150105シュトゥットガルト9

みてみて!かわいいお土産買っちゃった♪
20150105シュトゥットガルト6
みんなも何かクリスマスならではのものとか買ったの?
ドイツっぽいの買ったニャ。兵隊さん、4.9ユーロにゃ。
20150105シュトゥットガルト10
みんな家に帰ったら飾っておこうね♪
posted by 子ネコと花嫁 at 00:14 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アウトバーンにはベンツやポルシェがたくさん走ってますよね〜
アウトバーン、速度無制限なので、ちょっと怖いです
ドイツの写真素敵です!!
かわいいお土産を、たくさん買えて良かったですね♪
Posted by とし華 at 2015年01月06日 13:08
>とし華さん
おはようございます♪
ベンツ、多かったですね〜( ̄∀ ̄)
速度無制限は怖いですねぇ。バス移動だったので、そのあたりは感じなくて済みましたが。。^^
ドイツならではのお土産が買えて良かったよかった☆(^m^ )デス
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月07日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)