2015年01月14日

世界遺産の街のクリスマス・マーケット(ストラスブール後半その1)

・・・そわそわ・・・
女の子ん?どうしたのカール。
・・・ハッ!この街でもクリスマス・マーケットをやっているということは、『とある飲み物』があるはずニャ!
もう我慢できないニャ〜!
女の子あ、ちょっと、カール!・・・迷ったら大聖堂に戻ってくるのよ〜!
  とはいいつつ、私たちもそろそろ街中に行ってみようか!

カテドラル広場でのクリスマスマーケットの様子☆
20150110ストラスブール9.png


ホットワインを探して、ドミニケン通りを抜けてタンプル・ヌフ(Eglise du Temple Neuf)広場にやってきたカール。
20150110ストラスブール10.png


ここで買うニャ。 ん? ここのホットワインはサングリアのような味がするニャ。
あ、カールこんなとこにいたニャ。ホットワインはドイツではグリューヴァインといったけど、フランスではヴァン・ショ(vin chaud)というニャ。

ここでは陶器のカップではなく、プラスチックのカップに入っていました。1杯4.5ユーロ。
20150110ストラスブール11.png



カールだけずるいニャ。ボクもお腹すいたニャ。
女の子ニャンまるにはあれを買ってあげるね。

揚げたてドーナツ(プレーン)☆ 1個1.5ユーロ。
20150110ストラスブール12.png

ムグムグ。。 あまくておいしいニャ!(^m^ )
posted by 子ネコと花嫁 at 17:44 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
残念ながらホットワインは飲めないのですが
揚げたてドーナツ美味しいのでしょうね〜食べたーい!
Posted by とし華 at 2015年01月14日 18:04
>とし華さん
こんばんは〜
ホットワインもドーナツも寒空の下でホカホカおいしくいただきました☆
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月15日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)