2015年01月16日

フランスの高速鉄道は新幹線より速い!?

女の子これからパリに移動するんだけど、パリまで約500キロくらい距離があるのよね。これまで通りバス移動だと、下手すると半日かかってしまうわ。。。
大変ニャ!そんなに離れているニャんて聞いてないニャ!今のうちにワインを調達しておかないとニャ!
途中でお腹すいたら困るニャ・・・
大丈夫ニャ!フランスには世界一の速さを誇る高速鉄道「TGV」があるニャ!ニャんと、日本の新幹線より速いニャ!
女の子そうなのよね!で、今回はストラスブール駅からパリ東駅まで、TGVで移動するのよ!2時間半くらいで着いちゃうみたい!
それを早く言うニャ。心配したニャ。
女の子・・・・  (カールがこんなに呑む子だったなんて知らなかったわ・・・・・汗2
(列車の中で食べるお菓子は大丈夫ニャ・・・?)

ホテルを出発して、20分くらいでストラスブール駅に到着。7:30頃だけど、まだあたりは薄暗い。
 20150111ストラスブール-パリ1.png

あこがれの街、パリ行きのチケットを手にしてご機嫌のカール☆
20150111ストラスブール-パリ3.png

女の子ストラスブール駅8:16発の電車(パリ東到着は、10:37)だから、遅れないように乗らなきゃね。
20150111ストラスブール-パリ2.png

女の子私たちの座席はここね。パリまで2時間半くらいかかるし、朝も早い出発だったから少し眠くなってきたね・・・と、ニャンまるはお菓子いっぱい食べて既に寝てるね。
ムニャムニャ・・・・ もう食べられないニャ・・・
女の子わたしもちょっと寝ようかな・・起きたらパリに到着か。


みんな寝てしまったニャ。いつもの通り、列車内をふらっとしてみるニャ。
すぅすぅ・・・
女の子くかー・・・・ ぼーzzz
ん?この車両は・・・売店があるニャ!日本の新幹線だとカートで販売する人がウロウロしてるケド、TGVだと売店の車両があるニャね。せっかくだから、コーヒーでも頼んでみるニャ。

Cafe  Illy (エスプレッソ) 1杯2.5ユーロ。
ちょっと、欧米人になったつもりのトラ吉君。
20150111ストラスブール-パリ4.png 

次回、列車はパリ東駅に到着します。Presents by 世界の車窓から」 風?)

posted by 子ネコと花嫁 at 21:29 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

私もTGVに乗りました
たしか、その日は早朝の5時起きだった気がします
いよいよ、パリ東駅に到着なんですね〜記事と写真楽しみにしてます♪
Posted by とし華 at 2015年01月17日 18:28
>とし華さん
こんばんは〜
朝5時起き!
でも私たちもそれくらい早かったかもと思います。
いよいよパリに入って行きますのでどうぞお楽しみに♪(∩_∩)
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月19日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)