2015年01月23日

コレ、どうやって食べるの??

女の子とりあえずみんな飲み物決まった?
ワインにゃ。カクテル フランスに来てるんだからワインを飲まないと、ニャ
カールは場所に関係なくワイン飲んでるニャ。

女の子注文いいですかぁ〜?

男の子2Oui!

女の子赤ワイン一つと〜、紅茶を一つ・・・
見てみてかお テーブルに直接書いてるニャ!

20150112パリ11.png20150112パリ12.png

女の子すぐ取り換えられるテーブルペーパーね☆ コレは便利ね!あ、エスカルゴが出てきたよ!
あ!これは・・・・カタツムリにゃ。
どうやって食べるニャ?そのまま食べてみるニャ。  ガリっ・・・固いニャ。

初めて見る食べ物に、どうやって食べたらいいかわからない猫たち。

20150112パリ13.png

女の子このハサミみたいなので、殻をつまんで・・・こうかな?
ガシガシ・・・・・ あっ!え゛!
エスカルゴが飛んでったニャえ゛!
女の子難しいねぇ〜(>_<)

Comment allez-vous ?(ご機嫌いかが??)あなた方が召し上がってるのは、エスカルゴね。こうやって身を取り出すのよ♪

慣れた手つきでエスカルゴの身を取り出した美猫。彼女はいったい・・・?

20150112パリ14-4.png

身が出てきたニャ!これで食べられるニャ!(ハグハグ)

女の子よかったね、ニャンまる。あ、魚料理も出てきたね。
魚料理はフランス語でポワソン(poisson)というニャ。魚介類の料理は基本的に全部ポワソンにゃ。

20150112パリ15.png

女の子またお腹いっぱい食べちゃったね!籠のパンを食べきったら新しいパンが出てくるからついつい食べちゃうね・・・ハハハ。( ̄▽ ̄)ノ
ここからどこへ移動するニャ?
女の子今から一回パリを離れて、『モン・サン=ミッシェル』へ向かうのよ!

次回、世界一有名な修道院 『モン・サン=ミッシェル』へ!

posted by 子ネコと花嫁 at 19:47 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エスカルゴ、ビックリするほどおいしかったのですね( ^^)/
私は、味よりも見た目がダメだったのかも〜
魚料理も美味しそう♪
モン・サン=ミッシェルでは有名なオムレツ食べましたか?
次回のモン・サン=ミッシェルの記事を楽しみにしてま〜す!
Posted by とし華 at 2015年01月23日 22:13
>とし華さん

こんばんは♪
そうなんです!まぁ見た目はたしかにグロテスク、かもしれませんけどねぇ(^_^; )
モンサンミッシェルのオムレツを含め、ぜひぜひお楽しみに☆
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月25日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)