2015年01月26日

暗闇に浮かぶ孤高のサンクチュアリ(その2)

ここだニャ。この桟橋だと綺麗に見えるニャ!

12月の寒々とした夜の湾岸に出て、震えながら約20分ほどシャッターを切ってました。
20150121モンサンミッシェル7 - コピー.png

女の子すご〜い!ライトアップが素敵ね!
お城みたいニャ!
綺麗に撮れてるニャ。
ここからモンサンミッシェルまで約2キロあるけど、小さい窓とか細かい部分も見えるくらい綺麗に撮れているニャ。なんでニャ?
女の子気づいた??実は遠いものも綺麗に撮れるように、「望遠レンズ」を買ってたんだ!
あと、あたりは真っ暗で光がほとんどないけど、シャッタースピードを20秒くらいまで遅くして露光し続けて撮影すればちゃんと撮れるんだよね!でもその場合、レンズがぶれないように、カメラを固定してなければだめなんだよね。
って、やけにカメラに詳しいニャ。
  
20150121モンサンミッシェル1.png20150121モンサンミッシェル8.png

クシュン!(>。<)
女の子あら、ニャンまる大丈夫?確かに、結構寒いね(^_^; )明日はモンサンミッシェルの中に行くし、風邪引くと大変だから、ここはひとまず、ホテルに戻ろっか。

明日、モンサンミッシェルの歴史を辿り、修道院の内部に向かいます。

(ふむふむ。これをこうして、こうやると・・・)

posted by 子ネコと花嫁 at 19:09 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライトアップが素敵ですね〜♪キレイ!!
私は昼間しかモンサンミッシェル見なかったので
あきちゃんの写真見せて貰えて良かったです♪ありがとう!
Posted by とし華 at 2015年01月26日 23:27
>とし華さん
こんばんは♪
ありがとうございます!
モンサンミッシェルの夜景、綺麗ですよね〜☆
なかなかイイ感じに撮れていると自負しております(笑)
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月27日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)