2015年01月27日

猫は見ていた!(おまけエピソード)

モンサンミッシェルへ向かう日の朝。前日から何やらたくらんでいる様子だったトラ吉君
まだ時間は5:30頃というのに、一人起きてゴソゴソとしている。トラ吉君は一体何をしているのか?

すぅすぅ・・・
・・・シードル・・飲むニャ・・・ムニャムニャ
女の子グゥ・・・・・・GNI すごいプラス出たー・・・・・フフフ・・これで家が・・・・・zzz

みんなよく寝てるニャ。昨日の夜、真っ暗なのに写真が綺麗に撮れてたのが気になってたニャ。

どうやら早起きして、まだ暗いモンサンミッシェルを写真に収めたかったようです。昨日夜景を撮っていた桟橋に再びやってきたトラ吉君。

さてと。ここでもう一度モンサンミッシェルを・・・と、あれ?ライトアップが消えてるニャ!昨日の夜みたいに光っていないニャ。
(昨日の夜のライトアップされた写真はこちら→暗闇に浮かぶ孤高のサンクチュアリ(その2)
どうやらライトアップは夜中、ずっと行われているわけではないようです。

20150121モンサンミッシェル9.png

と、そうこうしているうちに、夜が明けてきました!

ん?今思えばこの状況、夜明けのスキャットならぬ 『夜明けのキャット』ニャ。



20150121モンサンミッシェル10.png

夜明けのモンサンミッシェル。

今回の旅はあいにくほとんど曇り(時々雨)で天候には恵まれなかったけど、この日はそこそこ晴れました!(つづく)

posted by 子ネコと花嫁 at 18:19 | Comment(4) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜明けのモンサンミッシェル素晴らしい〜!!
私は「夜明けのスキャット」聴いたことがあるけど
若いあきちゃんが知ってるなんて?ビックリ(@_@)
Posted by とし華 at 2015年01月27日 23:01
>とし華さん
こんにちは〜

夜〜夜明け〜朝、と カメラには夜通し撮り続けたかのようなモンサンミッシェルの風景写真が山とあります(笑) 
「夜明けのスキャット」は少し前に旦那との会話にたまたま出てきたのを引用してみました!
彼はそういうのにやたら詳しいのです(笑)
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月28日 12:47
こんにちは〜

もしかして旦那様と、あきちゃん年齢差あります?
うちは年齢差があって、ダンナ、古〜い演歌をカラオケで歌うの〜
私、全然わからない・・ついていけない (;^_^A
Posted by とし華 at 2015年01月29日 11:10
うちは夫婦間に年齢差はそこまでありませんが、
やたら上の世代のものも結構知っているみたいなんです(笑)

とし華さんの旦那様のカラオケ、渋そうですね〜\(^▽^)/
逆にとし華さんはどんなのを歌うのか気になります(^m^ )☆
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年01月30日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)