2015年02月01日

モンサンミッシェルに突入!(その1)

おはよ〜!・・あ!今日は太陽が出てるわ!こっちに来てまともに太陽出たの初めてじゃない!?

20150121モンサンミッシェル11
かなり薄暗い感じですが、時刻は8:00頃です。フランスはなかなか日が昇るのが遅いです。

昨日の夜はちょっと雨が降ってたけど、晴れてよかったニャ。
朝食の匂いがしてきたにゃ!
20150121モンサンミッシェル12

さてと。今日はいよいよモンサンミッシェルの中が見れるね!
どうやって行くニャ?結構距離があるニャ。
シャトルバスが出ているニャ。歩くと20分くらいかかるけど、バスだと5分で行けるニャ!っと、バスがきたニャ。
このバス、両方向に運転席がついてるニャ!

モンサンミッシェルと対岸を行き来するシャトルバスは、方向転換が難しいらしく、運転席が2つついていて、運転手が乗り降りして方向を切り替えているようです。
20150121モンサンミッシェル13

満員となったバスに揺られること5分・・・モンサンミッシェルの麓までやってきました。


島に続く道路が2009年に取り壊されて、今は橋ができているニャ。2014年に完成したということニャから、ちょうど今年ニャ!
20150121モンサンミッシェル14 20150121モンサンミッシェル15

ここが入口ね!
バボル門というらしいニャ。モンサンミッシェルにはここからしか入れないようになっているニャ!
20150121モンサンミッシェル17

次回以降、モンサンミッシェルの島内を回った順番に順次振り返っていきます!
posted by 子ネコと花嫁 at 21:08 | Comment(0) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)