2015年02月05日

MACDで銘柄診断 その22 (6955 FDK)

ムムッ!・・・ウーン・・・ムッ!

先生、なんだか難しい顔してますねぇ・・・

ウム。今年に入って、相場が行ったり来たりしていてどうも方向感がつかめないニャ。

なんででしょうね。去年の暮にかけては日銀の金融緩和で騒いでたのに。やっぱり効果が切れてしまったのでしょうか?・・・

それも一因ニャが、どうもここ最近の値動きは海外投資家・・・特に買いも売りも持っている投資家の動向に左右されているようニャ。

売りも買いも??どういうことでしょうか?

日本の株式市場の主役の一人に「海外投資家」がいるのは知っているニャ?その海外投資家の中でも特に今目立っているのが、ロングポジションとショートポジションを同時に駆使して稼いでいる連中ニャ。今年に入ってから、日経平均の値動きを見ても、おおよそ16000円台〜17000円台で行ったり来たりしているニャ。ある銘柄を買うと同時に、別の銘柄を売っているニャ。思惑通りに動けば、反対売買して・・・というのを繰り返しているから、必然的にレンジ相場になってしまうんニャ。。。

なるほど。その値動きに上手くついて行くことができればいいんでしょうけど。

こうなってくると厄介なのが、我らがMACDファンドみたいなテクニカル分析に頼った考え方はおおよそあたらなくなってしまうニャ。やはりある程度のトレンドができてこそなのニャが。

ひとまず、今日はこれ。

6955 FDK
富士通傘下。民生、産業用ニッケル水素電池が主軸。一般向けアルカリ乾電池、電子部品事業も。

20150205 6955FDK

6955 FDKの今後の展開を予想!
@日足ではシグナル、MACDともにゼロラインを超えてきており、上昇トレンド入り?
A25日移動平均線をローソク実態部分が超えてきている。
B週足ではMACDとシグナルがゴールデンクロス

これは期待できそうですね!
posted by 子ネコと花嫁 at 23:15 | Comment(0) | テクニカル分析で銘柄診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)