2015年02月18日

今再びのパリへ。

昼ごはんを食べてから約5時間。パリにもどってきたあきちゃんたちがこれから向かうのは、フランスの首都パリの発達の出発点となった「シテ島」がある『セーヌ川』です。セーヌ川からはパリの有名な建物が一望できます。また、セーヌ川の河岸の一部は世界遺産にも登録されています。

女の子パリに戻ってきたね!!
相変わらず渋滞がすごいニャ。汗
これからどこに行くニャ?2日前にバスの中からパリの様子は何となくわかったニャ。
女の子今度は、花の都パリの見ドコロを川から眺めるのよ!あげ
川に入るニャ!?ボク泳げないニャ!泣
川といっても、遊覧船でクルーズにゃ。

女の子その前に、このレストラン「LES BARJOTS」ってところで夕食ね。

20150215 セーヌ川ナイトクルーズ1.png

この日の晩御飯は、牛肉の煮込みです。デザートはガトーショコラ。ホワイトチョコレートのソースがかかっていて甘くておいしい!
  
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ2.png 20150215 セーヌ川ナイトクルーズ3.png


ところでこの店内に飾ってある絵画、値札が付いているニャ!これも売り物なのニャね。
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ4.png

シュールな絵にゃ。絵画なだけに「貝が」描かれているニャ。・・・・ニャんてぺこ
女の子おっと!カール、いつのまにかやっぱり飲んでる!!ワインワインボトル
カイ??? ムシャムシャ・・

次回、ナイトクルーズへ出発します!

posted by 子ネコと花嫁 at 12:50 | Comment(1) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイトチョコレートのソースがかかったガトーショコラ美味しそう〜♪
「貝が」描かれている絵画は素敵だけど、笑っちゃったーo(^▽^)oキャハハハ

ナイトクルーズは素敵だったでしょうね
私はセーヌ川クルーズは昼間でした。次回がまた楽しみ〜

Posted by とし華 at 2015年02月18日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)