2015年02月25日

セーヌ川からパリの歴史を。

晩御飯を食べ終えて、またバスで移動。距離は2キロ程度しかないですが、やはり渋滞のため、移動に40分ほどかかってセーヌ川ナイトクルーズの出発点(遊覧船乗り場)に到着。
乗船場はフランスを代表する観光地エッフェル塔の麓にあります。


夜のエッフェル塔はキラキラ点灯してるニャ!
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ5.png
あ!ボクも写真とってとって〜\(^▽^)/
もう船に乗る時間だニャ・・・。


女の子みんな乗った?吹きさらしで寒いと思ってたけど、屋根があるのね。これだと暖かくていいね! ニャンまるは船に乗るのは初めてだよね?
初めてニャ。どうやって水の上に浮いているニャ??
お!船が動き出したニャ!おんぷ

水上から見ていると、歴史的な建物で埋め尽くされたパリの景観は本当によくできていると感心します。これから何年先もこの景観は守られていくのでしょう。
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ7.png 


船の中に、クルージングの地図があったニャ。エッフェル塔からスタートして、サン=ルイ島(île Saint-Louis)とシテ島(Île de la Cité)をぐるっと回って戻ってくるというルートのようニャ。

20150215 セーヌ川ナイトクルーズ6.png

(ん?・・・あれは・・・)

異国の風に吹かれながら、セーヌ川から見える歴史の街パリの夜景に陶酔していたトラ吉君の目に映ったのは、どこかで会ったことのあるネコ。なめらかで真っ白なコートを身にまとった彼女は、夜空と水面の間で、そのブルーの瞳の奥に月の光を宿していた・・・

って何ブツブツ言って見てるの?

っとと、、、確か、エスカルゴの店で会った、美猫さん。

ふふっおんぷそれがあなたなりの挨拶なのかしら??

名前を聞いてなかったニャ。

マリアンヌ・ド・フランソワーズよ。

トラ吉にゃ。花嫁の旅行について来た茶トラのトラ吉ニャ。

ウロウロ・・ト音記号 あ、トラ吉君がナンパしてるニャ!!え゛!

アニキも隅に置けないニャかお

女の子こんばんは!・・・あれ??あなたは確か・・・

エスカルゴの店で会った、マリアンヌちゃんニャ。ドラの手

マリーでいいわよ。

女の子マリーちゃんね。私たちは旅行でフランスに来ているの!ドイツからフランスに入って、今日はモンサンミッシェルからまたパリにもどってきたのよ。明日は、一日パリを観光して、明後日、日本に帰るんだきらきら

ニホン?私も日本にはよく行くのよ!日本にはまだまだ行きたいところがたくさんあるのよね。好

ボクたちは明日パリを一日回る。マリーちゃんは日本で行きたいところがある・・

明日はマリーちゃんも一緒??

どうやら決まりのようね。

女の子あ、エッフェル塔が見えてきたわ。1時間のクルージングって言われてたけどあっという間ね!

今日はモンサンミッシェルでもよく歩いたし、よく移動したから疲れたニャ。

20150215 セーヌ川ナイトクルーズ8.png



動画でのナイトクルージングはコチラ
posted by 子ネコと花嫁 at 11:47 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルートは全く同じなのですが昼間と夜では全然雰囲気が違いますね〜
あきちゃんの行った夜のクルーズが素敵☆動画も楽しませて貰いました。
Posted by とし華 at 2015年02月25日 22:35
>とし華さん
いつも嬉しいコメントありがとうございます☆
クルーズはお昼行かれたんですね!
景色がはっきり見えて、それはそれでいいですね\(^▽^)/
夜も寒かった!!けど、ステキでした(*^_^*)
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年02月26日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)