2015年02月26日

猫は見ていた!(おまけエピソードその2)

ナイトクルージング中、いろんな建物がライトアップされていて、パリの歴史を感じながら陶酔していたあきちゃん女の子。でも、正直なところ、建物の名前がパッと出てこないし、「何となく有名なんだろうな〜」という感じでその景観を眺めていたのを見逃さなかったトラ吉君。

まあ、初めての街だし、あんまりウンチクを語っても「ふぅ〜ん」みたいな顔されるのがオチだから、何も言わないようにしてたニャ。でも、やっぱり個人的に行ってみたい場所とかあるニャ!

どうやら、トラ吉君は明日のオプショナルツアーまでの少ない待ち時間で行けそうなところがないか探っていたようです。

そこで水上から見えた建物の中で、気になったのがあったようです。

そう、パリ発祥の地となったシテ島にある、『ノートルダム大聖堂』です。

20150215 猫は見ていた!(おまけエピソードその2).png

ノートルダム大聖堂・・・いい響きニャ!

パリ滞在中に宿泊するのは、パリの中心から4キロほど南西にある『Gare de Lyon駅』に隣接したホテル『Mercure Paris Gare De Lyon』というところ。ホテルの構造はGare de Lyon駅の一部となっている。駅は、歴史の街パリに見事にマッチした外観をしている。限られた時間の旅の中で、異国で迎える朝に胸を高鳴らせながら、夜は更けていく・・・





posted by 子ネコと花嫁 at 18:49 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノートルダム大聖堂、私も行きました
セーヌ川クルーズの動画も楽しませて貰いました〜♪ありがとう!

株!どこまで上がるのでしょうね〜?
その割には持ち株小さな上げだわ
Posted by とし華 at 2015年02月26日 20:59
>とし華さん
こんばんは♪
ノートルダム大聖堂はツアーに入ってました??
私たちは入っていなかったので、自身で暇を見つけて行ってみました♪

ほんと、株はどこまであがるでしょうかね〜
カイドキを失ったものもありますし、、そういう人もいるでしょうし(´・ω・`;)
私の持ち株グリーは、ようやく損が縮まってきたので、ほっとできそうです(笑)
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年02月26日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)