2015年04月30日

シャンゼリゼ通りを歩く

女の子さてと、ちょっと薄暗くなってきたね。
これからは完全に自由時間だニャ。何かないかニャ〜・・・

マップを広げて、時間的に行けそうな場所を探し始めたトラ吉君。
20150411 シャンゼリゼ通り1.png


ん?そういえばマリーちゃんは『シャンゼリゼ通り』あたりに住んでるんだニャ?
そうよ。『凱旋門』から延びるパリで一番有名な大通りよ!
女の子「シャンゼリゼ通りを歩く」っていうのもアリねあげ

どうやら次の行き先が決まったようです。

そこでゴハンを食べるニャ!かお
ちょうどいい時間になりそうだニャ(ワインのチャンス到来ニャ!)。

地下鉄でシャルル・ド・ゴール(Charles de Gaulle – Étoile)駅まで移動します。

着いたニャ!
女の子モンサンミッシェルに行く前に、バスの車内から昼間の凱旋門を見たけど、夜はライトアップもされていて雰囲気が全然違うね!
20150411 シャンゼリゼ通り2.png 
ここからずぅーっと東に向かって伸びている大通りが『シャンゼリゼ大通り』よ!
地図で言うと、この凱旋門からまっすぐ行くとコンコルド広場だニャ。さらにその先には、昼間に行った『ルーブル美術館』があるニャ!


シャンゼリゼ大通りの車線の真ん中の信号からコンコルド広場に向かって。
彼方に見える写真中央の丸くて青白いところがコンコルド広場の観覧車です。
20150411 シャンゼリゼ通り3.png

女の子初めての土地でいろいろ移動したから方角がわからなくなってたけど、どこも案外近いのね!
パリは大都会だから交通網も発達していて、初めて来た人たちでもいろいろ行けるのよ。
とりあえず、この凱旋門からあのコンコルド広場まで歩きながら、ゴハン食べるところ(ワインを飲むところ)を探すニャ!

凱旋門からコンコルド広場に向かって歩きつつ、振り返って一枚。中央に凱旋門が見えます。
20150411 シャンゼリゼ通り4.png 


そういえばあなたたち、地下鉄を利用して移動しているみたいだけど、切符はどうしてるの?
一日切符(モビリス)を買ったニャ!
20150411 シャンゼリゼ通り5.png

観光には便利なチケットね!普通に1回券を買うと1.7ユーロだけど、モビリスだと6.6ユーロで乗り放題だから、4回以上乗る場合はモビリスの方がお得なのよね。(私はセレブだから電車にはほとんど乗らないケド)

・・・もうお腹空いて歩けないニャ。じゅる・・
女の子いろいろお店があるんだけど、フランス語がほとんど読めないから、どういうメニューなのかわからないのよね・・・
そういう時は、メニューの写真が出ているお店がオススメよ!あ、このお店なら写真が出ていてメニューがわかりやすそうよ。値段も・・・そこそこリーズナブルね!

マリーちゃんが見つけてくれたのはGeorge V(ジョージ・サンク)駅の出口付近にあったお店「レオン・ド・ブリュッセル」というお店。パリの人にも馴染みのある店のようで、いわゆるファミレス的なところのようです。このお店では「ムール貝」が有名らしいです。
20150411 シャンゼリゼ通り6.png 

女の子あ、この写真の料理おいしそう!

注文したのは、ビーフステーキと山盛りポテトのプレートと、サーモンとインゲン豆の盛り合わせプレート。どちらも15ユーロ程度でとってもリーズナブル。
20150411 シャンゼリゼ通り8.png 20150411 シャンゼリゼ通り7.png
   
と、ワインにゃおんぷカクテル ツアーみたいに時間に追われていないから、今回はボトルでいくニャ!!キラキラワインボトルキラキラ

20150411 シャンゼリゼ通り9.png

はぐはぐ。肉肉
グビグビ。ワインボトルカクテル
ところで、旅行はいつまでなのかしら?
女の子それが、今日までなの。マリーちゃんにも会えて楽しくなってきたところで終わっちゃうのよねぇ。しずく
一週間だからもりあがってきたところで終わってしまうのが残念ニャ。
そうね。でもあなたたちとはまた会えそうな気がするわ。それも意外な場所で。

女の子マリーちゃん、今日はいろいろありがとう!! おかげで楽しかったわあげ
またどこかで会いましょう!きらきら!!

異国の地で会った美猫マリーちゃんLOVEと別れ、帰りはまたメトロでGare de Lyon駅へ。


次回、帰国の日を迎えます!

posted by 子ネコと花嫁 at 08:19 | Comment(2) | 旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンゼリゼ大通りステキね☆
お料理、美味しそうだわ!サーモンとインゲン豆の盛り合わせ色どりも綺麗。
Posted by とし華 at 2015年04月30日 19:49
>とし華さん
こんばんは♪
シャンゼリゼ大通りステキですよね〜☆
夜景なんかとくに( ̄∀ ̄)
さすがパリです!
Posted by 子ネコと花嫁 at 2015年04月30日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)