2018年03月24日

日経平均大暴落の原因は??

あわあわ(・:゚д゚:・)・・・

2月に日経平均が暴落したケド、またしても1000円安になってしまったニャ。

■ここ最近の1000円安
2018年2月06日 前日比 -1,071.84円 (終値21,610.24円)
2018年3月23日 前日比 -974.13円  (終値20,617.86円)

フム・・・2018年に入って以降、日経平均の変動を見ていると、1%以上の騰落率となった日は
58日中、上昇13回、下落11回だニャ。数値的には、半々のようニャが、「上昇」より「下落」の方が
イメージ的に残りやすいのか、悲観的なムードが広がっているニャ。

ホントそうよね・・・

今回の大幅安の直接のきっかけとなったのはトランプ大統領の対中関税計画の発動ニャが、
直前のFOMCの利上げもきっかけの一つになっていたニャ。

金利が上がるということは、基本的には景気がいいからニャ?

ウム。確かに利上げは堅調な経済情勢であることのしるしではあるニャが、
株式市場にとってはマイナスに影響するニャ。

それより、これから気になるのはアメリカと中国の貿易戦争が過激になる事による景気の減退だニャ。
世界1位と2位の経済大国が衝突することで世界全体に与える影響が未知数だニャ。

マズイ展開よね・・・これからもっと下がるかも知れないのね(´・ω・`;)そうなると、みんなのゴハンが・・・

エッ!


posted by 子ネコと花嫁 at 10:36 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。