2017年09月21日

日経どこまであがる!? 日経レバレッジはようやく利益確定!

えい! ポチっ。

ニャッ!

ふぅ。。。ようやく利益確定できたニャ。

1年以上前から保有し続けていた(1570)日経レバレッジETFでしたが、ここ最近の
日経平均の急激な上昇が功を奏して、ようやく買値付近まで戻ってきました。

(ってどれだけ高値でつかんでたの・・・(*_*; と思いますね・・・)


保有単価・・・16318円(途中で買い増ししました)
売却単価・・・16510円

82株保有していたので、1年以上かけて、利益は16000円ほどでした(苦笑)

で、この資金でなんか買うんでしょ?ほかの銘柄。

う〜ん( ˘ω˘ )特に何も考えていなかったんだよね。

フム。確かに寝かせておくのはもったいないニャ。。。
ん?そういえばあきちゃん、この家に置いてあるウォーターサーバー、確かあのメーカーだったニャ?

うんそうだけど・・・それが何?

大猫センセイがウィスキーの水割りを飲むときに使っているウォーターサーバー。
このメーカーは『TOKAIホールディングス(3167)』です。

ちょうど9月の株主優待でウォーターサーバー用の水(12リットル1本)がもらえるらしいわ!

ということで(1570)日経レバレッジを売却した資金の一部でTOKAIホールディングス(3167)を買うことにしました。

■ 3167 TOKAIホールディングス (東証1部 100株単位)

TOKAIホールディングスの株主優待内容(選択できます)

・「おいしい水の宅配便」関連商品
・クオカード
・フレンチレストラン「ヴォーシエル」食事券
・自社グループの「TLCポイント」(←「WAONポイント(イオンでつかえる)」と交換可能)

ここ最近の値動きはというと、ほとんど動いていませんね。

20170921 TOKAIホールディングス(3167) 日足チャート

これで、うまいウィスキーが飲めるニャ!

なんかカールみたいになってるわね^_^;

(ふふっ。これでボクも大猫センセイの晩酌に付き合えるニャ。)
posted by 子ネコと花嫁 at 23:14 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

株主優待が届きました〜(^^♪

ピンポーン!

はいはいニャ。・・・ガチャリ。

こんにちは!お久しぶりです。

あ、ジジ!ということは・・・?

そうです!お待ちかねの株主優待を持ってきましたよ!

あ、ジジ!いつもありがとう!6月末の権利付き最終日に買った銘柄の株主優待ね!

20170916 すかいらーくの株主優待

グルメチェーンを展開している『すかいらーく(3197)』の株主優待券です!

2017年6月末の権利付き最終日に買ってから約2か月半でようやく届きました。

今回から優待内容が3倍になったんで、『これは!』と思い、思わず買ってしまいました(^^)/

このチケットでどこに食べに行くニャ!?

■すかいらーくの株主優待が使えるお店
・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン
・夢庵
・ステーキガスト
・グラッチェ(イタリアン)
・とんから亭 

などなど・・・

いろいろ使えて便利そうね!どのお店もだいたい近くにあるからラッキーね!

これまで100株で1000円分のお食事券だったのが、3000円にアップするとは
なんとも太っ腹な対応です。

さっそくどこかで使いたいな〜(^^♪
posted by 子ネコと花嫁 at 19:30 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)