2017年08月17日

長期で持つならこの銘柄がいいかも!?

NY原油が1バレル=100ドルしていたころが懐かしいですが、

そういう時代を見てきた人にとっては、原油安っ!って感じになるわけですが、

といっても、まあ、自分はそのころ投資の世界に身を投じてたわけではないですけど、

これだけ下がったら底値圏じゃないかな〜って思いたくもなりますよね?

じゃあ、原油が上がれば利益が出る銘柄がいいのかニャ?

確かに、1バレル50ドル前後で安定していることから、『原油は割安』という印象が
定着しているようにも見える原油相場ニャが、需給面で大きな流れ二つあるニャ。

供給面・・・OPEC産原油から、米国産シェールオイルへのシフト
需要面・・・欧州を中心に2000年半ばまでにガソリン車、ディーゼル車の販売禁止

これからもっと原油が下がる可能性があるように見えるニャ!

そうなると、原油が下がると儲かる銘柄のほうが将来的にはいいのかもね!

■ 2039 原油ベア(東証 1株単位)

20170817 原油ベア(2039) 週足チャート

posted by 子ネコと花嫁 at 12:20 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

やっぱり日経平均20000円の壁が厚い・・・

先週末から、北朝鮮とアメリカの戦争問題でリスク回避の動きが強まっているニャ。

これまでも北朝鮮のミサイル問題のニュースが出るたびに市場は反応してきたにゃが、
全体としては大きく影響してこなかった感じがするにゃ。

足下では今年4月につけた108円10銭付近を割れる可能性が出て来ているニャが、
半面、114円前半までのレンジ相場に落ち着く感じもしているニャ。

■ドル円 日足チャート

20170814 ドル円日足チャート

う〜ん・・・
一時はプラスに転じていた日経レバレッジ(1570)も、結局また逃げ切れなかったね。。。
今度こそは・・・!って思ってたけど、20000円の壁を突破するのって大変ね。

日経平均の上値が重たくなったところに、今回の米朝緊迫が加わって大幅安になっているニャが、
日本企業の2017年4〜6月期の企業決算は良好なことから、下値では買い支えの要因として
機能してくることも考えられるニャ。

安値を拾っていきたいところニャが、肝心の資金がないニャ・・・・

そうなのよね(-_-;)だいたい1年に大きな下落が2、3回やってくるけど、そういうときに限って
他の銘柄で資金が拘束されてるのよね。
posted by 子ネコと花嫁 at 12:57 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)