2017年10月19日

NISA口座って使ってる?? 今年で第一勘定設定期間が終了♪

NISA口座の第一勘定設定期間が今年の年末で終了するニャ。

NISA口座って確か開いてたけど、まったく使ってなかったわ(;゚Д゚)

もったいないニャ!

ウム。年間120万円の投資から生まれる利益が5年間非課税になる制度ニャが、
なんとな〜く開いてそのまま使わずにいる投資家が実に多いニャ!

ここ最近の日経平均株価の連日上昇で恩恵を受けた株を保有している投資家は、
大きな利益でも非課税で利益を手にしているなんて、うらやましいニャ!

ところで第二勘定設定期間からは、これまで必要だった住民票が不要になるニャ。

え!あのよくわからない住民票の除票とかいうやつ、もういらなくなるの!?

そうニャ。あのよくわからない書類ナシでNISA口座を開くことができるようになるニャ。
これも、マイナンバー制度ができた恩恵の一つニャ。

なんとなく開いていたNISA口座ですが、日経平均の大幅高を目の当りにしたら、
やっぱり使わずにいるのはもったいないですね!

ということで、初めてNISA口座を使って株を買ってみました!

でも、買った銘柄が・・・まさかこんなに上昇が続くとは思わなかったニャ。

そうです。買った銘柄は、(1357)日経ダブルインバースです。この大幅上昇を受けて、
見事に一気にマイナスになってしまいました(*_*;

まあ、ちょっとずつ買い足しして、じっくり保有することにします。日経平均が
どこかで大きく反落した時にサッと逃げ切れたらいいですけど(苦笑
posted by 子ネコと花嫁 at 21:04 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

テクニカル分析で銘柄診断 その45 (4593 ヘリオス)

日経平均株価は21000円をしっかりと越えてきて、今後さらに上昇余地もあると言われているニャ。

出遅れている銘柄がこれから注目されてきそうにゃね!

底値からちょっと上がり始めた感じのこの銘柄なんかどうかな??


■ 4593 ヘリオス (東証マザーズ 100株単位)

20171015 ヘリオス(4593) 日足チャート

★この銘柄のテクニカルポイント!

[1]シグナル、MACDともにゼロラインを越えており、上昇トレンド入りか。
[2]ローソク足が75日移動平均線を上回っており、引き続き上昇の可能性大!

これは期待できそうな銘柄だにゃ!
posted by 子ネコと花嫁 at 20:33 | Comment(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)