2017年02月19日

プレミアムフライデー♪ どうしよっか(^^♪

今週はプレミアムフライデーね♪

それなんニャ?

経済産業省が提起した「月末に一番近い金曜日は15時に退社して、普段と違った週末を楽しもう」という経済刺激策の一つだニャ。

要するに15時から飲めるってことニャ!?

この政策のポイントは消費を喚起するということだから、早い時間帯から飲食店がにぎわうということで、それが消費増大につながるという考え方も一つだニャ。

プレミアムフライデーは今月の24日(金)から開始されるというニャが、いろんな商業施設で『割引プラン』や『ポイントの増量』を行って需要喚起の作戦を立てているようだニャ。

仕事が早く終わるってことで、15時以降の時間の使い方を考えないといけなくなるね。(って私はあんまり関係ないけど(;^ω^))

ウム。最近はモノ自体を購入することより、そこから生まれる、価値を重視した「コト消費」という考え方がポイントとなっているニャ。

確かに、『体験型ナントカ〜』とか増えているよね!飲み会 + イベントみたいなサービスとか。

そういえばあきちゃん、ミッキーのチケットもってたニャ!?

ミッキー?あぁ、ディズニーランドのチケットね。そういえば、会社が3時に終われば、そのあとディズニーランドで遊ぶってこともできるようになるね!入場者数の増加につながれば収益も伸びて、株主にとってはハッピーよね!

※ちなみに、これまで株主優待で送られてきた(4661)オリエンタルランドの1日パスポートで売りました(;^ω^)
 1枚当たり、6000円(残存期間が半年以上あるもの。)で売れましたね。

posted by 子ネコと花嫁 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株・FX取引明細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタイン・ドーナツ🍩?!

女の子 ミスドのドーナツ🍩買ってきたよ〜(^ω^)

 ドーナツ!!


20170215174820599.jpg



女の子 バレンタインだからかしら?特売してたのよト音記号箱もかわいいね☆ しかも時間が遅かったから1箱800円のたたき売り!(笑)
  
 安!!



20170215174829620.jpg




女の子 やっぱりドーナツはおいし〜ねっ(^^♪

 はぐはぐ




20170215203046888.jpg

ちなみに海外旅行のお土産でお馴染み(?!)の「リンドール」のチョコ。

の、ストロベリー&クリームというなんともスイートなものも発見してしまい、買ってしまいました( ´∀`)
posted by 子ネコと花嫁 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(日記帳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★☆ プロフィール ☆★

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
◇得意料理・・・パンケーキ 
◇特技・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりと出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)